DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

2013-10-15から1日間の記事一覧

実用的なのにトイカメラのようにかわいいハーフカメラ

フィルムが高かった時代に多く撮れるようにとフィルムのフォーマットを 通常の半分のサイズにして倍の枚数撮れるようなったのがハーフカメラ。 その分カメラ自体の大きさも小さくできたのでかわいいカメラが多いです。 しかし、フィルムカメラはデジカメに押…

モノ・コト・マガジン「MADE IN...」の雑誌版(秋冬号)は糸島特集!

糸島はまるごと糸島観光ガイドのような本がでたり、雑誌で特集されたりで かなり人気のスポットとなってきました。 そんな中で電子マガジン「MADE IN...」の雑誌版(秋冬号)でも 糸島特集がされていました。 糸島は個性的でロケーションの良い飲食店や、作…

薬院にあるとっても素敵なアンティーク家具&雑貨屋…Krank、Libra

福岡市中央区薬院の話 フランスを中心にベルギーやドイツといったヨーロッパのヴィンテージ家具を扱う『krank(クランク)』 倉庫のような広い空間に家具や雑貨がディスプレイされています。 ここは2階がヨーロッパで買い付けた雑貨や古着、国内ブランドのウ…

恵比寿、SAZABY、AFTERNOON TEAのボウル、そしてKINKS

20年くらい前に恵比寿ガーデンプレイス内にある三越のSAZABYで見て、 形や色使いが好きで買ったホーローのボウル。 あのとき2つだけじゃなくもっとたくさん買っておけばよかったなぁ。 アフタヌーンティーに今でも売っているのかな? でも自分の中では、今現…