DESPERADO@いとしま

糸島で暮らすグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

2013-10-16から1日間の記事一覧

好きなレコードジャケット[ジャズ編2]

前にも話しましたが、レコードジャケットでいかしてるな〜と思うのがジャズ 前回はタイポグラフィでかっこいいものでしたが 今回は絵的にいいなぁと思うものをご紹介。

車旅のお供に、九州・沖縄の「道の駅」にあるフリーペーパー「ふらっと」

道の駅ってよく利用されます? 産直の美味しいものや地元の名産品が手に入るので わりと気に入っていて利用する(といっても車がないので沖縄旅行の時だけ)のですが、 その道の駅に「ふらっと」という 九州・沖縄の道の駅の情報に特化したフリーペーパーがあ…

日頃つかうステーショナリーにもこだわりを

文房具は日常的に使い物なので、常に目につくところにあります。 だからこそ使うものの一つひとつにもこだわりを持ちたいものです。 こちらはツバメの大学ノートですが、 使うのがもったいないくらい表紙のイラストが素敵です。 今は残念ながら廃版になった…

レコードジャケットの密かな楽しみ - エロ編 / Mad about analog records!

さてさて、レコードジャケットにもいろいろとあります。 かっこいいものやおかしなものやインパクトがあったりとほんと様々です。 有名なアーティストや話題のものならまぁよっぽどじゃない限り あまりジャケに左右されることはないですが、 あの手この手で…