DESPERADO@いとしま

糸島で暮らすグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

2013-10-17から1日間の記事一覧

沖縄LOVE

ゆったりした時間。美しい海。美味しい食べ物。 なんてったって寒くない!やっぱ好きです、沖縄が。 初めて沖縄に行ったのはもう20年以上前のこと 船に揺られて、船酔いする前に酔っぱらってしまえと ハチャメチャしてなぁ。船酔いは辛いからね。 自称カメラ…

衝撃の問題作!「エルトポ」こそ真のキングオブカルトムービーだ

『エル・トポ(El Topo)』1970年 メキシコ ホドロフスキー監督の代表作にして、伝説的なカルト映画 西部劇かと思ったら次第に宗教的に傾いていき、壮絶な最後を迎える。 内容があまりにも衝撃的であったため、深夜の映画館のみで上映されるが、 口コミで広…

フリーペーパーはどこへ行き着くのか?

自分が初めてフリーペーパーというものに触れたのは 「dictionary」というフリーペーパーでした。 1993年ころでしょうか。 まだフリーペーパーというものが見慣れぬ存在でした。 なんでこれがタダなの?っていう感じで ただでもらっていくのに随分抵抗があり…

JAZZYな感じのレゲエにラムソーダ / Reggae / Ram soda

REGGAEって音楽は日本ではわりとDJスタイルでやっている人が多いせいか うるさい音楽っとおもわれていないでしょうか。 DJスタイルのレゲエはいいものもありますが個人的にはあまり好きではないです。 レゲエはもともとスカから始まってわりとアメリカのソウ…

ROLLING STONESの黄金期=ミックテイラー在籍時でしょ

ブライアンジョーンズやロンウッドには悪いけど、 ストーンズの黄金期はと言ったらミックテイラーがいた時期だと思う。 その頃のアルバムはどれも傑作と言っていい出来だ。 中でも一番じゃないかと思うのが「メインストリートのならず者」。 この2枚組アルバ…