Lifestyledesign@いとしま

糸島で暮らすグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草

レゲエマニアの中でも憧れ、幻の一枚「カールトン&ザシューズ」2nd

かつてマニアの間で幻と言われた「carlton & the shoes/this heart of mine」

レゲエファンのみならずフリーソウルファンにも人気の

「give me little more」♪ 収録している人気盤。

f:id:poolside_yusky:20131016100437j:plain

f:id:poolside_yusky:20131016100442j:plain

もう随分前に再発されたり、CD化されたので今ではそこまで珍しくはなくなりましたが

オリジナルレコードとなるとやっぱりレアなのでン万円するシロモノ。

何とも高額ですがレゲエレコードファンであるならやはり手元に置きたい一枚。

再発ものではなんとなく満足出来ないです。

何故かと言うとレゲエの再発盤はほんと粗悪でレコードマニア泣かせです。

いっそ潔くCDの方が音がいいだけましってな感じです。

そんな悪評高い(自分だけか?)ジャマイカンレコードですが

レゲエのレア盤がなぜ高額なのかオリジナルを手にしてわかりました。

まあ珍しいというのももちろんですが、

オリジナルは日本盤なんかと比べてもまったく遜色のない出来なのです。

これジャマイカ盤なの???ってビックリしますよ(笑)

そうなると入手しずらいですが、頑張って手に入れる価値はありますよね。

ジャケットの印刷も随分違います。

上に掲載したのはオリジナルのジャケットです。

ヤフオクなんかで再発のものと見比べてもらうとわかると思います。

 レーベルもずれてないしね!←これって当たり前と思うかもしれませんが

ジャマイカ盤を侮るなかれです。悪い意味で!!

 

 

ディス・ハート・オブ・マイン(紙ジャケット仕様)

ディス・ハート・オブ・マイン(紙ジャケット仕様)