Lifestyledesign@いとしま

糸島で暮らすグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草

好きなレコードジャケット[レゲエ編1]

 

レゲエのレコードって基本的にはダサ〜いジャケが多くて、

得てしてそのダサ〜いジャケの方が内容が良かったりもするのですが

このアルバム「THE UPSETTER」は個人的には

ブルーノートジャズに匹敵するくらいイカしたジャケだと思ってます。

 

f:id:poolside_yusky:20131019134335j:plain

そういえばだいぶ前に親不孝のクラブに

なんとリー“スクラッチ”ペリー公が来たことがありまして。

レゲエ界の重鎮は一体どんな?とワクワクしていたら…

目の前の人のすきまから何かかぶりものの上端が通り過ぎていきました。

えっ、今目の前を通ったのが?!あまりの小ささにびっくりです。

ジャケからはわからないです、あの小ささ!!

まさに「小さな巨人」でした。