DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

豆乳とおからドーナッツはやさしい味でお気に入りでした

 
薬院と天神にあった「はらドーナッツ」が3月に閉店してしまったらしい。
知るの遅すぎ!ってすんません。
店舗の雰囲気や袋など細かなところもかわいくて好きだったし
なんと言っても豆乳とおからを使用した
体に優しい安心ドーナツってところがよかったのに。残念です。

 

f:id:poolside_yusky:20131019145152j:plain

 

家ではあまり料理やお菓子に砂糖を使わなくなってから
外食すると食事がどれも甘かったりするのが分かるようになりました。
そしてスイーツももちろん甘すぎるものが多い。
スイーツなんで甘いのはしょうがないにしても、ちょっと甘すぎじゃないですか。
阪急の地下にできてしばらくは行列だったドーナツ屋さんもとても甘くて…
 
はらドーナッツはやさしい甘さでいい感じだったのですけどね。
熊本と鹿児島にはまだお店があるようですが
わざわざ行って買うことはないでしょう。
福岡の人は甘いものの方が好きなのかな?