DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

ガーデニングの道具

 

庭を手に入れて、家庭菜園もどきを始めました。

そうするといわゆる農具が必要となります。

鍬とかスコップとか釜とか…

どうせならちょっとかっこいいものを選びたい。

 

早速ホームセンターに行くと、

こんなにいろいろあるのかと感心するぐらいあります。

そしていわゆる普通の“農具”なのです。

当然ちょっとシャレた道具なんかはありません。

 

農家の方々はファッションなんかではないのですから

あたりまえなんですが。

値段も安いのでまぁこれでいいかと

ついつい妥協してしまいそうになりますが、

そこを敢えてこだわってみたい。

 

そんな中、かっこいい如雨露(じょうろ)をついに発見!

f:id:poolside_yusky:20140212015638j:plain

 

これなら合格(笑)妥協しなくてよかった〜。

まぁ値段はそこそこしますが、

気に入らないものを買って使うより

気に入ったものを長〜く使いたいじゃないですか。

使う時にもうれしかったりもするしね。

海外では結構かっこいいものがあるんですよね。

でも日本のだとなぜかかっこ良くない。

作業服だってそうです。

これも何かと動きやすかったりと

合理的なものなのでしょうが見た目は…。

 

このごろ若者などの就農も増えてきているようなので

これを期に見た目に美しい道具たちが増えてきたらいいなぁ。

 

それとこれは庭道具ではないのですが、

童心に戻ってカラス撃退用のパチンコを作りました。

 

庭でカラスがカニを食して以来、よほど美味しかったのか

毎日のように獲物を探しにやってきます。

おかげでいろいろと食い荒らした残骸があちこちに散乱しています。

 

正直言ってカラスはあまり気持のよい生き物ではないし

毎日来られるのは迷惑なので、威嚇して追い払うことに。

というわけで手造りのパチンコです。

我ながらなかなかの出来だと自負しております。

 

f:id:poolside_yusky:20131028161308j:plain

 

なるべく使っている姿を見られないようにしながら

早速、昨日今日と追い払いました。

何しろカラスは頭が良く復讐してくるらしいので

襲われたりしたら大変ですからね。

 

ところで、ちょっと変だと思いませんか?

何がって、「庭にカニ」がです

でもいるんですよ、これが!

海に近いってのもあるのかもしれませんが

水が溜まっているところに生息しているみたい

何カニなんだろう?