DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

手放す時代のコレクター特集

 

f:id:poolside_yusky:20140423195651j:plain

手放す時代のコレクター特集

 

これは自分のためにあるような特集だ

読みたいなぁと思いながら月日は流れて

 

やっと入手して読みました

家の断捨離魔に対抗するために…

 

「いろんなモノを集めて残して記録するところから文化が生まれた」

「残すために集める」

捨てないことで文化が育つ、うんうん

f:id:poolside_yusky:20140423195726j:plain

「自分の情熱を見極め、それに従った時、

自分が思いも寄らない場所に到達できる」

 

これはぜひ到達してみたい

どんな景色が見ることができるのか

 

いろんなモノを集めているけれど

もうちょっとしたら

自分の人となりというものが

見えてくるのかもしれない

どんな文化なのか

楽しみではある

 

しかし「コレクターは他人に見せることなく邁進するものだから」って(笑)