DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

いつまで待坂? #Hawks #松坂大輔 #ソフトバンクホークス

すっかり更新しなくなってなんと一年も過ぎてしまいました

どうも筆無精なもので…いかんです

というわけで久々の更新!

まぁ仕事が無く暇になったのでってのもあるんですが…

 

もう今となっては旬な話ではなくなったのですが

今年のソフトバンクホークスのオープン戦を見に行こうと当日思いつきチケットをコンビニでゲット

f:id:poolside_yusky:20150317122055j:plain

この日はあの「平成の怪物」松坂が登板するというのでこれは見とかないとね

 

さて夕方にドームへ到着

f:id:poolside_yusky:20150317170851j:plain

ちょっと気分が盛り上がってきましたよ〜。みんなやっぱ目当ては松坂なんでしょうね

すぐ隣にはシーホークがあってその奥に福岡タワーが見えます

f:id:poolside_yusky:20150317171748j:plain

ちなみにドームを北側の高速からみるとこんな感じ

f:id:poolside_yusky:20150616134645j:plain

そういえばつい先日ヒロミが木梨憲武とフミヤとドーム観戦したみたいなのがTVで放送されていましたね

その日はホークスが勝ったので観戦していたフミヤが勝利の空へを生で歌っていました

そして恒例の勝利の花火!ヒロミもノリさんも感動しているようでした

この日は勝利の花火は見れるかなと期待していたのですが…

 

さて、選手紹介がはじまりさらに気分が高まってきました〜

f:id:poolside_yusky:20150317173038j:plain

今現在パリーグ、いやセパ合わせて最も危険な男「ギータ」こと柳田選手

ちなみに愛称がギータってなんかいまいちと思ってたんだけど

ヤナギダではなくヤナギタなのに、みなヤナギダと呼ぶというのをムネリンに相談したら

じゃあギータにしちゃえってことだったらしいです

さすがムネリン。的確な提案ですね

 

そしてこの日の先発投手はもちろんこの人!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

f:id:poolside_yusky:20150317184332j:plain

 

熱男(アツオ)というのは2015年のホークスのスローガンです

このところホークスのスローガンがどんどん変な方向に走っていて理解できない

数年前には「ダ!」なんてのもあったし…

 

とまぁここまで最高潮に盛り上がったんだけど、試合はといえば

いきなり初回からワンナウトもとれず5連打されて3点入れられてしまいました

はぁ〜、何やってんだよ〜。オープン戦だからあまり力入れてないにしても

いきなりの終わった感が…。

まぁホークスの強力打線ならこれぐらいひっくり返せるでしょ

2回裏には長谷川選手のホームランも出てあと1点

f:id:poolside_yusky:20150317192505j:plain

ハニーズの踊りでリフレッシュして、さぁ後半だぁ〜

f:id:poolside_yusky:20150317192452j:plain

しかしそのあと1点が遠く、この日はあまり見せ場もなくこのまま淡々と試合終了

残念ながら花火は見ることが出来ませんでした

まぁオープン戦だから調整だよね、シーズン始まったらやってくれるよねと期待していたのですが

最近のニュースで「無期限でノースロー調整する」らしいので今期は見れそうにないですね

まぁ中途半端に出て来て負けても困るし、先発ピッチャーもそこまで困っていないからいいものの

やはり高い買い物でしたね〜

投げないんじゃ客寄せパンダにもなれないしねぇ

来年はぜひとも頑張ってほしいものです

 

今年の楽しみは我らがギータの活躍ですね

トリプルスリーをぜひ達成してほしいものです

トリプルスリー達成祈願ということで

去年だったかパルコのポスターになっていた画像を発見したので最後に貼っときます

f:id:poolside_yusky:20140423153318j:plain