DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

糸島の海水浴場その3 芥屋&Sunset Live

糸島の海水浴場で最も有名な芥屋海水浴場

普段はのんびりとした海岸ですが

あのサンセットライブが行われるということで

糸島の重要スポットなのは間違いない

近くには 芥屋の大門 と言われる

唐津の七ツ釜と似たような日本最大?の玄武岩洞もあったりする

下の写真は立石山 から見た芥屋の風景

f:id:poolside_yusky:20150906103108j:plain

 

9月最初の週末に行われる サンセットライブ

今では全国区なくらい有名になったのではないだろうか

特にアーティストには人気があるようで

出演したいというオファーがすごく多いらしい

 

雰囲気は90年代前半のレゲエジャパンスプラッシュを

小さくまとめた感じといったらいいのだろうか

ただ、サンセットの方が場所が海岸だけあってかなりいい感じ

夜には花火もあがったりしてた

出店もいろいろあって結構糸島のグルメも満喫できちゃう

f:id:poolside_yusky:20150906141023p:plain

 

糸島半島の西の端っこなんでちょっとアクセスしづらいけど

天神や博多駅から臨時バスがでているみたいだし

筑前前原駅からも昭和バスの臨時便が出ているので調べるといいかも

 

今日が最終日だけど朝方の土砂降りも止んで

なんとか楽しめるんじゃないかな

 

 

個人的にはここでジャパンスプラッシュをやって欲しい

この場所でレゲエ三昧なんて、きっとサイコーなはず

実現したら昇天しちゃうかもね

 

最後にこんな動画が!?

やっぱりビーチにはビキニですな〜

 

おまけ 

これの本家AKBの公式はバックがヤフオクドームだって知らなかったぜぃ