DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

Sketch of Itoshima#1(Carifornia BBQ Beach/Imajuku)

 

f:id:poolside_yusky:20160302202528j:plain

 

ここは厳密に言うと福岡市西区になるけど

糸島半島への入口のちょっと手前

福岡市街からするともうほとんど糸島

 

JR筑肥線に乗っていると

晴れた日は松林の向こうに玄界灘に浮かぶ島々がみえる

絶好のビューポイントである

 

202号線は糸島や唐津へと向かう

昔っから人通りの途絶えない唐津街道

山側にバイパスが通るまでは交通量の多い

西へ向かうメインストリート

 

そんな今宿の道沿い、

生の松原を抜けてでっぱった海岸線が終わる

今宿駅の少し手前の海沿いに

バーベキュー屋さんができてた

 

f:id:poolside_yusky:20160302202450j:plain

 

Carifornia BBQ Beach

アメリカンなストリームラインの

トレーラーが数台並ぶこじゃれた感じの店

ちょっとアメリカ?沖縄?な感じです

 

ただアメリカンなのはこの一角だけで

基本は日本ながらの松林の海ですけどね…

 

肝心のお店はというと、行った事無いんで

なんとも言えないんですが

雑誌に載っていた情報では値段がちょっと…

人は入ってるんだろうか

 

今はオフシーズンなんでひっそりとして

なんかその雰囲気がニューカラーな感じ

カメラに収めたい風景だと思っていたんで

先日バイクで通る時にやっと撮る事ができました

 

今宿のビーチも朝とか散歩すると気持ち良さそう

この辺りにはパン屋やイタリアンの店等あるし

ちょっと小高いところに

おしゃれな雑貨屋もあったりして

糸島までこなくても十分楽しい場所になりつつある

 

f:id:poolside_yusky:20160314181305j:plain

 

ちょっと山側に行けば

でっかい前方後円墳もあるしね

(歴史・古墳マニアにはたまらない!)

 

晴れた休日に糸島に向かうなら

この海岸線を通ることをお勧めします

こんなアメリカンな風景をみると

ドライブの気分も盛り上がるってもんです

 

f:id:poolside_yusky:20160314181223j:plain