DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

独断と偏見による福岡イケ麺話-その2-

 

f:id:poolside_yusky:20160704172115j:plain

 

気がつけば2016年も

あっという間に半分が終わってしまいました

早いものです

 

久しぶりに麺の話でもしますか

 

ここのところよく行くのが

場所は赤坂になるんだけど「大名ちんちん」

なんでも「2014年辛メシランキング」で

堂々の1位になったとか

 

ネットで情報を見ると

あの中華の鉄人「陳健一」氏の

四川飯店で修行されたみたい

 

とりあえず担々麺

昨年は580円だったんだけど

最近値上がりして650円になりました

ちょっと残念…

20円とかプラスして辛さが追加できる

(ちょい辛20円/中辛40円/大辛60円)

f:id:poolside_yusky:20160209225536j:plain

かえ玉130円はこんな感じで

f:id:poolside_yusky:20160302235618j:plain

そして「酸っぱさがやみつきになる」と書かれた「サンラー麺」650円

f:id:poolside_yusky:20160405232144j:plain

そして「汁なし冷やし担々麺」720円

f:id:poolside_yusky:20160426233448j:plain

 

3種類食べてみたけど、汁がある方が好きかな

それと、ここは麻婆豆腐もあるので

そちらにもチャレンジしてみたいところなんだが…

ついつい麺の誘惑に負けてしまう

 

一応“焼き餃子”380円もあるけれど

f:id:poolside_yusky:20160209225901j:plain

餃子はやっぱり自分家の手造りの方が断然おいしいから

やっぱ麺で勝負したいところ

てなわけでがっつりいくならかえ玉で!

 

f:id:poolside_yusky:20160209230818j:plain

大名ちんちん

福岡市中央区赤坂1-7-27 大稲マンション1F

092-715-5650

[営業] 月~土

(ランチ11:30~17:00/ディナー17:00~22:30(L.O.22:20))