DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

夢の球宴 マツダオールスター2016 in ヤフオクドーム

初めてオールスターゲームを観戦してきました

ドームに向かう人々のユニホームもいろんな球団のもので

通常のゲームとはやはり違うな

ドーム前もいつもとは違う雰囲気

様々なユニの方が集まって記念撮影してた

f:id:poolside_yusky:20160715170944j:plain

12球団の旗がはためいているのもオールスターならでは

f:id:poolside_yusky:20160715171137j:plain

オールスターは試合前に

ホームランダービーもあるので

こちらも楽しみのひとつ

f:id:poolside_yusky:20160715180459j:plain

今回はヤクルト山田哲人選手、横浜ベイスターズ筒香嘉智選手、日ハム大谷翔平選手、

そして我らがホークスのギータこと柳田悠岐選手の4人

ルールは以前とは変わって(?)7アウトまでに何本打つか

アウトはホームラン以外はヒットでもアウト、ファールと空振りでもアウト

見逃しはオッケーというもの

最初の筒香vs柳田では筒香選手がまさかの0本だったので

1本打った柳田選手の勝ちあがり

そして圧巻だったのは次の大谷vs山田

f:id:poolside_yusky:20160715181544j:plain

大谷選手がなんと7本も打って

これはちょっとと思ったけど

山田選手も6本打ったので

あと1本というところで

すごく球場も盛り上がった!

f:id:poolside_yusky:20160715173138j:plain

試合はホークス和田とジャイアンツ菅野

2人ともほぼ完璧な投球で2回をピシャリ

しかし2人目の石川投手がG坂本選手にホームランを、

3人目の則本投手が打たれて3-0に

そこからホークス長谷川選手のホームランと

ロッテ田村捕手のタイムリーで3-2と迫ったものの

9回のサファテ投手が打たれて5-2に

最後西武の栗山選手のツーランで5-4に再び迫るもそこまで

第一戦はセントラルが勝ちました

 

パリーグが負けたのがちょっとくやしいけど

いろんなスター選手が見れたし

いろんな応援も見れたのが楽しかった

個人的には筒香選手やバレンティン選手の応援歌が

かっこよくて好きです

 

ホークスの選手の応援歌も

もうちょっとかっこよくならんのかな

他に比べていまいちな気がするんですが…

 

唐人町の「天ぷらうどん」で

かけうどん350円に日本一辛いキムチ(タダで食べ放題)

をどばっと入れて食べました

f:id:poolside_yusky:20160708213223j:plain

うどんは普通だと思うけど

キムチは辛くておいしかったです

でも日本一辛いかと言われると???