DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

10th Victim(邦題/華麗なる殺人)/イタリアSF映画 サバービア 渋谷系? ダバダバ Cool Italian science-fiction movie! Rare Music Retro future

10th Victim(邦題/華麗なる殺人)
原題: La decima vittima
1965年イタリア映画

f:id:poolside_yusky:20170805155947j:plain

内容は自分が説明するよりはわかりやすいと思うので

ウィキペディア”から引用させていただくと…
「SF界の人気作家、ロバート・シェクリイの短編「七番目の犠牲者」を映画化。21世紀を舞台に闘争本能を満足させるべく為の殺人ゲームを合法化した近未来を描いたというサスペンスコメディ。
ある意味「バトルロワイヤル」に先駆けた映画だが、残酷描写が殆どなく妙に小洒落た作りになっているのが特徴の異色近未来SFの佳作。007シリーズでボンドガールを務めたウルスラ・アンドレスがセクシーなヒロインを演じている。」

f:id:poolside_yusky:20170805160102j:plain

f:id:poolside_yusky:20170805160142j:plain

60年代のオシャレなダバダバミュージックで人気の「黄金の七人」と似たような(?)映画だと思うのだが、こちらは知名度があまり無い感じがする。
それに邦題やビデオパッケージのビジュアルもいまいちなのが敗因ではないだろうか。

ちなみにこんなです。なんか内容をまったく想像できない。

f:id:poolside_yusky:20170805160511j:plain

まるでこれだけ見ると、たんなるサスペンス映画のよう(笑)
しかし、外国のポスターはシャレてるし、レコードジャケットもいい感じ。

f:id:poolside_yusky:20170805160223j:plain

f:id:poolside_yusky:20170805160239j:plain

レコードはこんなです

f:id:poolside_yusky:20160523163911j:plain

このビジュアルならもっと人気がでたんだろうなと思ってしまう。

そして原作の本

f:id:poolside_yusky:20170805161000j:plain
音楽もなかなかいいと思うんだけどな〜