DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

ハンマーカンマー

ちょっと今はまってる

「ハンマーカンマー」に

頭の中をぐるぐるぐるぐると

エンドレスでまわってる

 

「ハンマーカンマー」とは?

水曜日のダウンタウンというTV番組で

「BGMの有名な曲の歌詞が変わっていても気づかない説」

というのがありまして

物まね芸人が本人そっくりに歌う替え歌

なるほど、これなら気づかないかも

 

最初はチューブの「あー夏休み」

これはまぁよほどのファンじゃない限り気づかない

 

次は長渕剛の「とんぼ」をシャボン玉の歌詞で

そんなんうまくのるのか?っと思ったが以外にいける

しかし大の長渕剛ファンはさすがに気づいた

 

そして問題の「ハンマーカンマー」

何かって言うと…

徳永英明の「壊れかけのRADIO」の

「ハンマーカンマー」バージョン

なんと歌詞が「ハンマーカンマー」だけ!?

どんなんやねん

 

今をときめくハリウッドザコシショウ

歌詞を書いた?んだが

さすがにこれはみんな気づいた

 

それにしてもこの

徳永英明の「壊れかけのRADIO」の

「ハンマーカンマー」バージョンが

なんとも頭からはなれずに困る

 

なんたって

「ハンマーカンマー」しか歌わないんだから

ちょっとヤバい

 

聞きたくなってきたでしょ?

でも頭からはなれなくなってもしらないよ