DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

福岡県糸島を舞台にした映画「糸」3/31中洲大洋で公開です!

先週まで結構寒い日がつづいていましたが

3/24はいい天気で桜も開花しはじめました

ちなみに昼の今宿の海はこんな感じ

f:id:poolside_yusky:20180324121927j:plain

 

そんな春の夜に前原小学校で

野外映画試写会が開催されました

 

上映されるのは

糸島を舞台に撮影された映画「糸」

f:id:poolside_yusky:20180324215046p:plain

「はなちゃんの味噌汁」を製作した村岡克彦プロデュース

村岡氏はわけあって映画製作を中止していたらしく

この「糸」が復帰第一弾の作品

 

糸島で野外映画活動をしている「いとシネマ」の方達と

一緒に何かできないかということからできた映画なのです

 

そして前原小学校で第3回目のいとシネマの開催となり

その上映作が「糸」でした

f:id:poolside_yusky:20180324184730j:plain

上映の前に主題歌を歌っている

井上あずみさんのミニコンサートがあったり

出演者達の舞台挨拶もありました

f:id:poolside_yusky:20180324182842j:plain

 

結構人も多かったです

前原小学校の桜もだいぶ咲いてました

f:id:poolside_yusky:20180324181109j:plain

小学校の窓から夕日が射してました

f:id:poolside_yusky:20180324181125j:plain

f:id:poolside_yusky:20180324182026j:plain

さすがに日が暮れると寒いですf:id:poolside_yusky:20180324185214j:plain

ちょうど売りに来たコーヒーを買いました

 300円とちょっと高いかなとも思いましたが

運営費の足しになるのかな?

運営の募金なんかもやってましたし…

なかなかこういったモノを開催するのも大変でしょうね

 

映画は見慣れた糸島の風景が満載で親近感わきまくり

ストーリーはまぁありがちな感じだったですが

ほのぼのした映画でなんだかひとりでほっこりしてました

 

興味のある方はぜひ中洲大洋で見てくださいね

3/31から公開です

前売り1100円でクーポンもついてるみたいなのでお得ですよ

これが好評だと第二弾、第三弾もできるかもしれないんだって

 

出演者のみなさんもすっかり糸島好きになられたようなので

続いて欲しいですね

 

ちなみにこの映画はクラウドファンディングCAMPFIREで

出資を募集してたので微力ながら出資いたしました

そんなわけもあってみなさんに見て欲しいです

糸島の原風景もいっぱいでリアル糸島が感じられると思います