DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

QUEENという名の社会現象

 

これまた昨年11月に封切りされた今なお人気の映画

クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」を見てきました

f:id:poolside_yusky:20190108154253j:plain

せっかくなら味のある劇場がいいなと思い中洲大洋へと行きました

月曜日はメンズデーということで1100円でした

f:id:poolside_yusky:20190108154151j:plain

まだ2週目くらいの平日の夕方ということもあって人は少なかったです

年齢層も高く、自分より年上が多そうでした

映画の内容はもう皆さんが言い尽くしていると思うので

ここであえて触れませんが最後のライブエイドは

その当時に友達の家に集まってみんなで見た記憶がよみがえり

なんかぐっと来るものがありました

演奏曲とかも覚えていませんでしたが

フレディの「エーオ、エェェオ…レロレロレロレロ〜」のところは

うっすらとですが記憶にありました

 

見終わって小腹がすいたので

中洲大通りに入ってわりとスグそこのある

「暖暮」中洲店で濃厚魚介ラーメン¥680円を食べました

f:id:poolside_yusky:20190108163837j:plain

途中から柚子胡椒を入れると

また違った味わいで美味しかった

 

そしてやっぱり映画を見た後はご多分に漏れず

クイーンの曲を改めて聞きたくなって古いレコードを引っ張りだしました

f:id:poolside_yusky:20190108154942j:plain

f:id:poolside_yusky:20190108154956j:plain

ベストに収められたデビッドボウイとの共作曲

「アンダープレッシャー」が好きだったのもあって

このベストアルバムを買ったんですが

正直ジャケットはイマイチな感じで残念かな

 

やっぱりシングルでも欲しくなったので買いました

f:id:poolside_yusky:20190108155635j:plain

右は「We Are The Champions / We Will Rock You」の

カップリングシングルです

 

当時は若かったのもあってハードロックにはまっていたので

クイーンの曲はいいなとは思いつつも

自分からすすんで聞くというのはあまりなかったです

もっとギターがギュインギュインしてて男臭い

ツェッペリンとかレインボーとか

 

ただ「キラークイーン」はあのサビの部分が

キラークイーン がんば〜れたぶち〜♪」

という風に聞こえるっていう

空耳的な歌として有名だったから

みんな言ってましたよね(笑)

 

それと「バイシクルレース」のミュージックビデオは

なんで裸の女性達が自転車レースしてるんだろう?

f:id:poolside_yusky:20190108160601j:plain

こうゆうのってなんか反応してしまうところが

悲しい性というかなんというか…

映像はYou tubeで見られるので見てみてください

♪♪Queenの人気曲・名曲ランキング♪♪

 

最後にひとつだけ言わせてください

クイーン初来日の羽田空港での映像の中で

メンバーの写真を持っている女性がいて

その中で一人だけ違和感が…

f:id:poolside_yusky:20190108160910p:plain
そう、あなたが持っているのは

キースリチャーズ御大ですよね?

間違ったんだろうけど

個人的にはちょっと嬉しい♥