DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

収集シリーズ2「切手」浮世絵、アニメ、ロック、ミュージックやモンローまで ガンダム メーテル アトム ヤマト マジンガーZ Stamp Collection

収集シリーズ第二弾ということで

今回は「切手」

小さい頃は周りに切手収集が趣味みたいな方が多くて

その影響もあるのかもしれませんが

最近ちょくちょく集めています

 

これは昔高価な切手ということで紹介されていた切手

ですが最近オークションでまぁたいして高くない金額で入手しました

f:id:poolside_yusky:20190609005626j:plain

こちらは記念切手として発売された時に
使用する目的で買ったものなど(浮世絵系は違いますが…)

f:id:poolside_yusky:20190609005752j:plain

f:id:poolside_yusky:20190920140658j:plain

ミッフィーでおなじみの「ディックブルーナ

f:id:poolside_yusky:20190920140722j:plain

 

こちらは海外グリーティング用という18円切手

絵柄が外国人が好きそうな?和食のイラストなのが気に入っている

f:id:poolside_yusky:20190609005729j:plain

 

こちらはSFショートショートでおなじみ「星新一」さんの文庫本の

表紙や挿絵のイラストを描いていた『真鍋博』さんの切手シート

f:id:poolside_yusky:20190609005918j:plain

こちらは真鍋博さんの現代版みたいな感じのイラストレーター「中村佑介」さんのもの

f:id:poolside_yusky:20190920140627j:plain

サッカーワールドカップ関連

f:id:poolside_yusky:20190920141004j:plain

f:id:poolside_yusky:20190920141021j:plain

 

コチラは切手を収集するというより

ただのロック好きな感じから入手した外国の切手

f:id:poolside_yusky:20190609005342j:plain

f:id:poolside_yusky:20190609142257j:plain

一番下の左はレゲエ好きな人なら垂涎ものな

エチオピアの王様「ハイレセラシエ三世」の切手

これはさすがにレゲエ好きな人でも持っていないだろう

どうだこのやろう!的に一人エツに入っています笑

もう一枚!

f:id:poolside_yusky:20190920135156j:plain

 

こちらも外国のものだけどなんかイラストがいいかんじのヘタウマ

f:id:poolside_yusky:20190920141111j:plain