DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

糸島・芥屋「磯の屋」で忘年会!イカ、アワビ、伊勢エビ、ヒラメの刺身など5000円の食事コースがマジですごかった!!!3150(サイコー)

 

 

 

糸島の芥屋海水浴場近くにある「磯の屋」

ある程度まとまった人数なら前原駅まで送迎してくれる

 

今回は地域の委員の忘年会でいきました…

ここは見晴らしもよく

時間によってはサンセットも見れられる

料理は個人それぞれに

●刺身盛り合わせ(鯛?など3種類6〜7枚)

●天ぷら盛り合わせ(エビと数種の野菜6個くらい)

●煮魚野菜付き

●ゆでエビ?

●もずく酢

●茶碗蒸し

f:id:poolside_yusky:20191213183654j:plain

※天ぷらと刺身の盛り合わせは画像撮るの忘れました…

 

これに大皿で「イカ、アワビ、伊勢エビ、ヒラメの刺身」がつく

f:id:poolside_yusky:20191213183632j:plain

f:id:poolside_yusky:20191213183720j:plain

左下はエンガワ、ヒラメはポン酢で

ちなみに少ししか写ってないけど上の方の真ん中の鉢が個人の刺身盛り合わせです

f:id:poolside_yusky:20191213183553j:plain

右上はアワビのキモ、その下が伊勢エビの刺身

 

もちろんイカゲソは天ぷらか塩焼きが選べる

迷わず天ぷらにしました笑

 

伊勢エビの頭部分は〆のみそ汁の具に

少食なんんで自分はしなかったんだけど

ごはんはおかわりできます

f:id:poolside_yusky:20191213183611j:plain

 

いや〜満腹満腹!なんとも贅沢な内容だ

ちなみに食事のみ5000円(飲み物代別)のコースで

11人だったので大皿が豪華になったんだと思う

おおいに飲んで食べて大満足でした

f:id:poolside_yusky:20191213183745j:plain

東京でこれだけ食べたら5000円では無理ですよね?

やっぱり糸島はおいしい!!

眺めも3150

 

f:id:poolside_yusky:20200613215905j:plain

そういえば磯の屋のすぐ隣にできた牡蠣小屋も

人がわんさか入ってましたよ〜