DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

石釜(曲渕近く)にあったうどん屋“ひとつ堂”が平尾で“こどん”という名前で昨年末に復活してた!無添加で超オススメ#kodon

f:id:poolside_yusky:20200308222255j:plain

うれしい!

実にうれしい!

ボビーさんのうどんが帰って来た

帰って来たうろんマンだ(意味不明)!!

 

曲渕の時は中々通えなかったので

平尾というメジャーな場所での復活はほんとに嬉しい

これでちょくちょく通える(かな?)

 

できれば週一くらい顔を出せるといいんだが

なかなかそうもいかないかなぁ

 

復活したと電話をもらってもうすぐ3ヶ月

やっとこさ行けました

個人事業主なんで年度末のなんやかんやと

私事のダブルパンチに

仕事での痛恨の失敗なんかもあって

ものすご〜く凹んでましたが

うどん食べて少し元気をもらえました

f:id:poolside_yusky:20200308222913j:plain

実はもうすぐ大楠(現在の場所から近く)に移転する予定だとか

移転しても付いていきますよ

覚悟しといてくださいね笑

 

ここのうどんは無添加

材料にもこだわっているから

女性に超オススメ

f:id:poolside_yusky:20200308223112j:plain

水だって三瀬の天然水!

やさしいおいしさが溢れ出てます

今はメニューも少なめですが

天ぷらは注文を受けてから揚げるのでサックサク

f:id:poolside_yusky:20200308224026j:plain



またボビーさんの人柄もいいので

気軽に話しかけてみてくださいね

 

ボビーさんは糸島の老舗カフェ

サンセットで働いてたことがあるんです

そして独立して薬院でカフェをオープンしたのですが

たまたまその近所で働くことになった自分が

ランチにおされなカフェみーっけ!てな感じで

オープン間もないカフェの常連になったのでした

 

そのころは会社の人のほとんどが社食のように使ってて

夜は夜でくだまいてました笑

 

ここだけの話、うどんも実においしいのですが

ボビーさんの作るパスタもおいしいんですよ、これが

またパスタも食べたいなぁなんてね

リクエストしたら作ってくれないかな

作ってもらえるくらい常連になればいいかな笑

うどん屋でパスタ!

なんか裏メニュー的で面白くない?

f:id:poolside_yusky:20200308224003j:plain

年とってくるとうどんのやさしさがなんかいいんだよね

ラーメンも好きだけど

うどんもやっぱいいです

かしわ飯も食べたい

なんたってかしわ飯も

すごくおいしいですからね!

f:id:poolside_yusky:20200308224756p:plain

マップは違うところをさしていますが

ちょっとだけ東側の奥まったふるい民家です

ぜひ行ってみてください

 

 

※令和2年8月現在はコロナ禍の影響で店舗ではなく

Udon_Eatsとしてデリバリーにて営業しています

鴨ステーキうどん(¥1,200)+ごぼう天&れんこん天のトッピング(+¥450)

それとかしわ飯(¥250)もたのみました

f:id:poolside_yusky:20200724185056j:plain

鴨ネギがとってもおいしかった〜

詳しくはインスタでチェックしてみてね↓

https://www.instagram.com/udon_kodon/