DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

“古民家ひとり暮らし”というyou tubeチャンネル、オススメです!

 

このところ例の567肺炎騒動で緊急事態宣言が発令され

外出もままならない日々が続いてyou tube始める人が多くなりました

 

いろいろ見ていると正直言って

いわゆる有名ユーチューバーのチャンネルは

なんか妙に元気よかったり、効果音がいろいろ入ったりで

どれも同じ感じに見えてしまう

 

もちろんレシピ動画で参考になるものが

たくさんあってとてもありがたかったり

へ〜っと思う面白いものもありますが

自分がもしするならこれじゃないなぁと

なんとなく思っていました

 

そんななか、これだと思ったのが

タイトルにもある“古民家ひとり暮らし”というチャンネル

 

f:id:poolside_yusky:20200510165040p:plain

動画自体の作りはいたってシンプル

それでいてとっても癒される

フレームやアングルがまたいいし

BGMも要所に入るだけで全体としては静かな感じなのが

ほんとに映像にマッチしてる

 

作者の丁寧な生活スタイルに共感する人がどんどん増えていて

あっという間に登録者数が16万を超してしまった

 

とにかくこんな生活できたらいいなぁと思える

なんとも贅沢な生活スタイルなのです

 

自分が年齢を重ねて来たせいなのかどうかは

定かではないですが

少なくとも若かった頃には興味の無かった世界

でもこれが本当の贅沢なんだと思える世界が

なんともきらきらと輝いているんです

ぜひ見てみてください

超オススメです↓ 


古民家ひとり暮らし