DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

女性に人気!「うどん日和」アボガド海老天ぶっかけうどん 六本松

f:id:poolside_yusky:20200608153014j:plain

いい天気でまだ6月だというのに暑い

久留米では最高気温が35℃!!

真夏かよっ笑

 

このところ歯の治療をしてまして

あらためて歯が悪いと食事もおいしくないと痛感

おいしく食べられるうちに

気になるものを食べに行っとかんとと思い

緊急事態宣言も解除されたのもあって

さっそく六本松の「うどん日和」へ

f:id:poolside_yusky:20200608132243j:plain

場所はROPPONMATSU421の少し南西あたり

f:id:poolside_yusky:20200608134725j:plain

近所にはだいぶ前の大名裏通りの雰囲気

もしくは店がどんどん出来始めたころの高砂あたりに似た

なつかしい感じの面白そうな店が数件連なる

f:id:poolside_yusky:20200608132217j:plain

人気のパン屋「マツパン」は定休日だった

ここは今福岡で一番人気がある「パンストック」で修行した方が

やっているパン屋さんということです

そりゃぁ人気なのもうなずけるってなもんですわ

f:id:poolside_yusky:20200608134531j:plain

 

さてさて、今日は女性に大人気の

アボガド海老天ぶっかけうどんの冷や(¥710)

麺が好きなので麺大盛り(+¥100)にした

f:id:poolside_yusky:20200608133125j:plain

つゆにも刻んだアボガドが入ってる

それを麺にぶっかけて食べる

f:id:poolside_yusky:20200608133216j:plain

麺はいわゆる博多のやわ麺ではなく

もちもちの讃岐系

大盛りにしただけあって

麺の食べごたえも充分で満足

f:id:poolside_yusky:20200608133325j:plain

最後は暑いお茶も出てくる

f:id:poolside_yusky:20200608134031j:plain

さっぱりしてて美味しかった〜

アボガドが乗ってるビジュアルも映えな感じで

女性に人気なのもうなずける一杯でした

ごちそうさまでした

 

f:id:poolside_yusky:20200610011023j:plain

〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4丁目4−12

092-714-5776 

11:30開店〜15:00 17:30〜21:00(土日は昼のみ)

火曜定休日