DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

後引く美味さのマゼソバ 城南区別府にある「KOMUGI」でサービスの追いメシで完成の一杯

f:id:poolside_yusky:20200608153014j:plain

先日202号沿いを荒江から

中村学園方向に歩いている時に

表で数人待っていて気になった

 

席数は多くないんだろうが中もいっぱいの人

表で待ってるんだからあたりまえっちゃぁ

まぁそうなんだけど

f:id:poolside_yusky:20200609113747j:plain

ブルーの店構えにローマ字で「KOMUGI」

その上にはラーメンのイラスト

これはどうやらおいしいラーメン屋なのかな?

 

ネットで調べてみると

メニューは「マゼソバ、トリニボ、コムタン」の

3つだけみたい

 

マゼソバはどうやら台湾まぜそばのことらしい

スパイスの効いた辛くない汁なし担々麺みたいな感じかな

f:id:poolside_yusky:20200609111057j:plain

トリニボは鶏ガラと煮干しの出汁のラーメン

3種類のチャーシューが乗ってるみたい

 

コムタンは担々麺のことらしい

次はコムタンにしようかな

 

f:id:poolside_yusky:20200609111205j:plain

そんなに待たずに出てきました

f:id:poolside_yusky:20200609111746j:plain

最初によく混ぜてとのことなのでマゼマゼする

f:id:poolside_yusky:20200609111849j:plain

あんまり混ざってないが待ちきれなくて笑

いざ、いただきま〜す

f:id:poolside_yusky:20200609111926j:plain

f:id:poolside_yusky:20200609111932j:plain


一口目は少しカレーっぽさもあるような感じがした

コクがあってこれはたしかにクセになりそうだ

 

マゼソバにはサービスの追いメシがあるので

少食なんだがご飯を少なめにとお願いして投入

ご飯にはタレが少しかかっている

麺にあまりからまなかったひき肉があるので

この追いメシはなかなかいいアイデア

 

これもマゼマゼしてと

f:id:poolside_yusky:20200609112311j:plain

f:id:poolside_yusky:20200609112441j:plain

残りのタレと具がからみあって実に美味い

これはやっぱ追いメシまで入れて完成の一杯

いや〜実に美味しかったぁ

f:id:poolside_yusky:20200609112620j:plain

ごちそうさまでした

 

店は11時開店でわりと早く行ったのが

それでも自分が入った時に3人

すぐ後から3人と食べ終わる頃に

テイクアウト1人来ていた

そこそこの人気店なんだなぁ

これは他の2種類も食べたいし

何よりマゼソバもまた食べたい

 

こんなときは大食いの人がうらやましくなる

まぁここはちょくちょく行ける範囲だから

お気に入りにしよう

 

f:id:poolside_yusky:20200610011207j:plain

〒814-0104 福岡県福岡市城南区別府5丁目24−1 

平日 11:00~15:00 / 18:00~21:00

土日 11:00~21:00

無休みたい…