DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

糸島の海水浴場その2 深江

202号線を筑前深江駅前を過ぎて

マルキョウ深江店のちょっと先を右折して入って行くと

深江ビーチが目の前にドドーンと広がる

ちなみにこのビーチに向かう道沿いに皆車を留めているみたい

駐車場がないのかな

f:id:poolside_yusky:20150802140931j:plain

こちらはのんびりした感じでファミリーやジモティに人気みたい

ビーチは野北みたいに石ころは無く砂浜が広がる

 

おっさん二人で泳いだり読書したりしてる人もいた…

 

深江も最近人気のパン屋 SANA ができたり、タイ料理「ドゥワンチャン」があったりと

わりと穴場みたいになって来ているのでこれから若者にも人気がでるのかも

 

ここから左手のビーチのはずれの方にドゥワンチャン がある

f:id:poolside_yusky:20150802130655j:plain

右手の先には毎年BBQでお世話になっている深江観光ホテル

f:id:poolside_yusky:20150802130648j:plain

 

深江観光ホテルの方が言っていたけどここの海は遠浅なので

海水浴にはもってこいです

シャワーは深江観光ホテルの海の家で借りることができますよ(有料)

深江観光ホテルFacebook


ちなみにこんなイベントも開催されてたりするみたいですよ!

地引網&海鮮BBQ交流会

 

f:id:poolside_yusky:20150802132716j:plain

 

f:id:poolside_yusky:20150802134212j:plain

夕方になると人が少なくなった海でゆったりと泳ぐジモティたちがちらほらと

また散歩がてら海に沈む夕陽を見に訪れる方もいてなんだかアジアな感じ

f:id:poolside_yusky:20150808182523j:plain

浜辺にポツポツと開いている穴はどうやらカニの穴みたい

f:id:poolside_yusky:20150808185315j:plain

真ん中に居るのがわかるかな~

f:id:poolside_yusky:20150808185510j:plain

そして生きた化石カブトガニの死骸が

深江にもいるんだな~

f:id:poolside_yusky:20150808185348j:plain

沈み行く夕陽をぼ~と眺める贅沢なひととき

f:id:poolside_yusky:20150808190356j:plain

f:id:poolside_yusky:20150808190814j:plain

こんな夕陽を眺めながらのディナーも素敵でしょうね

今度行ってみようかな