DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

博多三大祭り「放生会」からの「中洲JAZZ」巡り 祭り三昧な一日乗車券

 

福岡は何かと音楽イベントが盛んでして

先日9月の第一日曜日に糸島でサンセットライブ

あったばかりだったりするんですが

9/14・15は中洲JAZZフェスティバル(10周年!)が開催されました

そして時を同じにして9/12〜18は博多三大祭りのひとつ

箱崎宮放生会(ほうじょうや)も行われております

 

ちょうどその2つが重なる9/14

仕事の打ち合わせで天神に出向いたので

地下鉄の一日乗車券を買って

それらを回ってきました

f:id:poolside_yusky:20180916172312j:plain

姪浜で一旦降りてきっぷを買い直すのがちょっと面倒ですが

いろいろ行きたいならやっぱりお得です

 

とりあえず打ち合わせをすませて、いざ箱崎へ出陣

 長い参道を露店がずらっと並んで

それはそれははなやかな感じです

 

f:id:poolside_yusky:20180930214547j:plain

f:id:poolside_yusky:20180916165805j:plain

 

 

おはじきは一セット3000円がすでに売り切れで12000円のしかないって

そんなんさすがに買いきらんわ笑

一つずつのバラ売りはないんだそうな

 

焼き鳥一串500円は高いなぁ

ビールも350mlが500円

まぁ祭り気分を味わうのにはしゃーないか

 

うっかりしててパワーストーンをさわるの忘れてた…

けどまぁいいか

前にこの近所に打ち合わせで来た時に

打ち合わせ前にパワーストーンさわって挑んだら

そこの社長が悪魔を見たという話をされたんだよな…

なんか不思議なパワーが働いたのかしら?

f:id:poolside_yusky:20180916165924j:plain

お参りして早々に中洲へ

時間が早かったのでまだそこまで混雑はしていない

f:id:poolside_yusky:20180916165635j:plain

大通り入ってすぐのステージ

f:id:poolside_yusky:20180916165552j:plain

出会い橋

f:id:poolside_yusky:20180916173304j:plain

出会い橋からキャナルを望む

f:id:poolside_yusky:20180916165536j:plain

博多貴賓館前のステージへ

f:id:poolside_yusky:20180916173421j:plain

なんていうバンドかわからなかったけど

ジャズというよりはスカとかロックな感じでした

実際アンコールはスカパラの曲だったし笑

でもまぁノリノリで楽しかった

 

最後は西新でソーキそばでも…って思ってたんだけど

立ちっぱなしで腰が痛くなったし

ちょうど西唐津行きに乗ったので

降りるの面倒になってそのまま帰宅

まぁ少しは楽しめました