DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

1日20食限定!串揚げもついた海鮮丼セット「一斗五合」西新/20 meals a day are limited! Seafood bowl set with two deep-fried Skewers

麺ばっかりもどうかということで海鮮丼です

 

西新の繁華街からちょっと裏に入ったところにある

お寿司屋さん「一斗五合」

f:id:poolside_yusky:20200610113454j:plain

 

水ではなく冷たい緑茶なのがちょっとうれしい

 

ここは1日20食限定で串揚げもついた海鮮丼セットに

f:id:poolside_yusky:20200610111220j:plain

他にもランチセットメニューがあるが

まずは一番リーズナブルなものにしてみました

 

メニュー右上に目を移すと何やら魅力的なものが…

f:id:poolside_yusky:20200610111802j:plain

見てしまったからにはやっぱ頼まんとね

ってことで頼んでしまいました笑

昼から飲むビールがまたうまいんだよなぁ

ちょっと罪悪感にかられながらもグビッと

 

f:id:poolside_yusky:20200610112008j:plain

セットは小振りな海鮮丼に串揚げ2本

茶碗蒸しとサラダとみそ汁

f:id:poolside_yusky:20200610111907j:plain

海鮮丼をがっつり行きたい人は

海鮮丼セットがいいでしょう

にぎりもアジやイワシが58円だったので

足りなかったら追加しようかとも思ったけど

少食なんで充分満足しました

f:id:poolside_yusky:20200610112013j:plain

串揚げはそれぞれ魚と野菜2種類を塩でいただく

f:id:poolside_yusky:20200610111645j:plain

値段なりにおいしかったのですが…

 

正直なところ糸島の海鮮に慣れ親しんでしまって

舌が贅沢になってしまったので

なんかちょっとって気になってしまうんですよね

あらためて糸島の海鮮が凄かったんだって

お店やスーパーで思い知らされる現実が…

 

海鮮好きならやっぱ糸島いいです

野菜もおいしいしね

このところこだわった料理という意味でも

よく糸島産野菜使用なんて掲げている店もあるくらいにね

 

f:id:poolside_yusky:20200610144010j:plain

 

最後に…歩いてると変な看板みつけたんで笑

f:id:poolside_yusky:20200610113802j:plain