DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

Ron Woodの1st ソロアルバム「I've Got My Own Album to Do(俺と仲間たち)」はRolling Stonesのアルバムと言ってもいいんじゃないと思うんだけど笑

ずいぶん前にRolling Stonesの全盛期は

ミックテイラーが在籍していた時期だと話しましたが

そのミックテイラーが脱退するにあたって

次のギタリストを探していました

 

そんな中ロンウッドに目をつけたミックとキースが

ロンウッドのファーストソロアルバムに参加していて

そのアルバムの中でキースとミックが書き下ろした

「Act together」という曲をやっています

 

そう、「ロニー、一緒にやろうぜ!」というメッセージソング

この曲がすばらしい!

この曲を聞くだけでもこのアルバムを買う価値があります

 

youtu.be

もちろんバックボーカルでキースが参加してます

 

そしてこのアルバムの栄えあるオープニングを飾る

「 I Can Feel The Fire」はミックジャガーとの共作(違ったかな?)で

ミックがバックボーカルとして参加

この曲もストーンズの曲といってもいいくらいカッコいい

 

youtu.be

 

脂ののりきったころのミックとキースが書いた曲だから

もうアナザーストーンズアルバムと言ってもいいんじゃないだろうか

(2曲だけだけど…)

 

ただ、ロンウッドのソロアルバムって3枚か4枚出てるけど

どれもなんか人気がない感じ

しかしストーンズファンならこのファーストだけはマストな1枚です

 

録音されたのはロンの自宅だったかな

ジャケの写真がそこの写真で

裏ジャケにはキースも写ってます(右端↓)

真ん中の白い帽子はロッドスチュアートかな

f:id:poolside_yusky:20200930174712j:plain

 「Act together」は埋もれさせたくない隠れた名曲です!

 

このアルバムはインナー(歌詞カード)も手書きで凝っているので

ぜひレコードでゲットしてみてください。

もちろん再発ではなくオリジナルでね