DESPERADO@いとしま

糸島で暮らすグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草

2013-10-18から1日間の記事一覧

きのこの山をパロってみた

もうずいぶん前に遊びで、きのこの山をパロってみました。 ちなみに「パロディ(英語: parody、ギリシア語: παρωδια)」とは 「他の芸術作品を揶揄や風刺、批判する目的を持って模倣した作品、あるいはその手法のこと」 なんだそうです。 これからすると本来…

糸島南風台にある自宅兼雑貨屋さん「petite petite」

最近まで普通の民家だと思っていた南風台のお家(昭和バスのバス停の真ん前です)が 実は自宅兼の雑貨屋さん「petite petite」だと知りました! なんか外観の雰囲気が他の家と少し違うし、窓からちらっと見える雑貨が素敵で そうとうセンスいいよねと話して…

ベーカリーカフェ レストラン「CURRENT(カレント)」/糸島の超人気店

モーニングがオススメの超人気店「カレント」 糸島人気の火付け役「SUNSET」の姉妹店です。 ここもロケーションばっちり! 晴れた日はテラスで朝食がオススメですよ~。 結構朝から並んでいたりもします…。 Bakery Restaurant CURRENT カレント 〒819-1303 …

メロンパンとアンティークのお店「cachette」カシェット

多久の交差点、元天然酵母のパン屋「即興詩人」の後にできた メロンパンが売り?のパン&アンティーク雑貨のお店「cachette」カシェット カフェもあるのでパンをその場で食べられます。一応パスタもありました。 ただ、パン屋というよりはアンティーク雑貨屋…

パトリスジュリアンのフランス料理レシピは複雑で美味しい

我が家では、特別な日にはワインで乾杯するので パトリスのワインに合う料理本のレシピでよく料理を作ります。 その中でも定番なのがこの二つ ・ハムとコンテチーズの温かいスフレ ・帆立貝と長ねぎのオレンジ風味仕立て なかなか凝っていてよくこんな手の込…