DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

好きなレコードジャケット[ジャズ編1]& レコジャケオタクのヤフオクの楽しみ方/ Mad about analog records!

 

レコードが好き、そして同じくらいレコードジャケットが好きです。
そして、ジャケットのデザインがとても好きなジャンルがジャズです。
特にBLUE NOTEのレコジャケが素敵です。
こんなシャレたデザインが出来るなんてなんて素敵なんだろう。
特にタイポものの洗練されたデザインはほんと素晴らしい。
インテリアとして飾っておきたいです。
ジャズは内容等よく分かりませんので単純にジャケ買いです。
ちなみにレゲエはダサイジャケの方が内容がよかったりします。
 

タイポグラフィーものでいいなと思うジャケをいくつか。

 

f:id:poolside_yusky:20131011150207j:plain

f:id:poolside_yusky:20131011150210j:plain

f:id:poolside_yusky:20131011150216j:plain

f:id:poolside_yusky:20131011150221j:plain

f:id:poolside_yusky:20131011150235j:plain

 
なかなか素晴らしいジャケットですね。
まだ入手出来ていないものもあるのでそのうちにと思いますが、
うちの三線弾きの相方が怒るのでほどほどにしとかないとネ。
こういったタイポものじゃないものもたくさんカッコいいジャケはあります。
それらはまた別の機会に。
 
というワケでもっぱらレコードを集めています。
そうなると中古レコード店でじっくり欲しいのを探したり
思わぬ掘り出し物に出会うのも楽しいのですが、
手っ取り早い方法としてはネットオークションということになります。
店頭では見かけない結構レアなレコードも出ていたりして
ネットってスゲーと感心してしまいます。
 
そして欲しいレコードならもちろん入札して手に入れますが、
ネットで探しているうちにただ単にいろんなレコードジャケットが
見られることが単純に楽しいことに気がつきました。
 
へぇ~こんなんあるんだ~とか、おっというものなど何時間見ていても飽きません。
好きなアーティストの見たことの無いレコードだったり、
まったく知らない人のレコードだったり、
今まで興味が無く見逃していたものまでネットだと気軽に見てしまいます。
 
そして気になるアーティストがいたらYOU TUBEで音源探して聞いてみる。
聞いてみて気に入ったら買うということがいとも容易くできるなんて
素晴らしい世の中になったものです。
 

 

Happy Frame of Mind

Happy Frame of Mind

 

 

 

It's Time

It's Time

 

 

 

 

 

Eminent J.J. Johnson 1

Eminent J.J. Johnson 1

 

 

 

Let Freedom Ring

Let Freedom Ring

 

 

 

The Rumproller

The Rumproller