DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

ちょっと懐かしい素敵なラベルたち vol.1

 

職業柄というのは言い訳で、いろんなものを収集せずにはいられない質で、

ラベルやパッケージもいろいろと収集しました。

なんか気に入ると買わずにはいられない。

でもそんなのばかり溜まって行くのでだんだん迷惑がられてしまう。

ほんとはそのままとっておきたいんだけれど邪魔になる…というわけでラベルのみです。

旅行なんかに行っても、観光名所よりもついついスーパなんかに入ってしまう。

そして気に入ったパッケージがあるとうれしくなってしまいます。

そんなコレクションの中から今回ははがしたラベルをいくつか。

 

鎌倉山のオニオンスープ。イラストがすてき。

f:id:poolside_yusky:20131025210214j:plain

 

サントリー ビートニック ブラジリアン・ガラナ

この文字が資生堂パーラー風で好きでした。ADC賞受賞作品

f:id:poolside_yusky:20131025210227j:plain

 

サントリーのWine Cafe

スリムなボディにこのラベルがマッチしていてちょっとこじゃれた感じがした。

特にカベルネを好んで飲んでました。

f:id:poolside_yusky:20131025210240j:plain

 

愛だろ、愛!のサントリー カクテルバーシリーズ。

小振りな瓶もかわいくてよかったです。これはシリーズ最後の方のサクラフィズ。和風な感じがモダン。

f:id:poolside_yusky:20131025210254j:plain

 

アサヒビールのfestaフェスタ

陽気でオシャレなイラストがいい感じ。

f:id:poolside_yusky:20131025210307j:plain

 

ラ・フランス(洋梨)のシール

洋梨の形のシールがすてきです。

f:id:poolside_yusky:20131025210320j:plain

 

今回はラベルシールでしたが、次回はボトルジュース編です。(そのうちにね)