DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

キッチンタイマーに見るアメリカとドイツ

 

時計などの機械仕掛け物に弱いのですが

メモリが入ったものにも弱い。

ということは当然のようにタイマーも、です。

 

f:id:poolside_yusky:20131104005204j:plain

 

左はアメリカのMIRRO社製、そして右がドイツのMALL社製

ドイツのはバウハウスっぽい感じがしてかっこいい。

周りがプラスチックでなければさらによかったんだが。

どうもプラスチックっていう素材は好きになれない…。

アメリカのはつまみの形がアメリカって感じ、しません?

なんかこうストリームライン的な感じがね、ほら。

個人的にはドイツのものの方が好きかな。

ドイツは日本と職人的なところが似ていて

さらに潔い質実剛健なデザインをするって感じかな。

カメラとかもライカを筆頭に優秀なものが多いですからね。

ちなみにブリキのおもちゃも日本製とドイツ製がいいです。

時計はスイスですけどね。
 
こちらは日本のもの

f:id:poolside_yusky:20170509031608j:plain

左上がタイマー、右上が時計、右下が温度計
なんでかなぁこういうの、好きなんですよね