DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

Film de France「ぼくの伯父さんの休暇」ジャックタチ

昔っからクロワッサンとカフェオレをこよなく愛する

自称“前世フランス人”な自分。

そんなえせフランス人がおすすめするおフランスな映画はこれ、

ジャックタチの「ぼくの伯父さんの休暇」です。

 

f:id:poolside_yusky:20131016100235j:plain

実のところフランス映画にはまったくと言っていいほど詳しくはないのですけどね。

この映画は白黒無声映画で、ちょっとドジな男の一夏の思い出って感じで

クスッとする場面が多いのですが、見終わるとなんかじわっときます。

夏の終わりな気分にぴったりかも…。

下に貼ってあるyou tubeのダイジェスト映像からは

ドタバタした感じしかしないかもしれませんが…。

本も出ているのでそちらを読めばもっとわかりやすいかもです。

それにしても一ヶ月近くもバカンスができるフランス人が実に羨ましいです。

そして気に入ったなら、このシリーズ?前作?の「ぼくの伯父さん」も観てみてください。

ユロおじさんのユーモラスな世界を楽しんでみませんか。

 

 

 

 

「ぼくの伯父さん」~ジャック・タチ作品集

「ぼくの伯父さん」~ジャック・タチ作品集

  • アーティスト: 映画主題歌,サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 

 

 

ぼくの伯父さんの休暇 [DVD]

ぼくの伯父さんの休暇 [DVD]

 

 

 

ぼくの伯父さんの休暇 (中公文庫)

ぼくの伯父さんの休暇 (中公文庫)