DESPERADO@いとしま

ワケあって糸島を離れてしまいましたが糸島・福岡LOVEなグラフィックデザイナーのつぶやき徒然草#Travel Japan #delicious food #kyushu #fukuoka #ramen

日頃つかうステーショナリーにもこだわりを

 

文房具は日常的に使う物なので、常に目につくところにあります。

だからこそ使うものの一つひとつにもこだわりを持ちたいものです。

 

こちらはツバメの大学ノートですが、

使うのがもったいないくらい表紙のイラストが素敵です。

 

f:id:poolside_yusky:20131016141839j:plain

f:id:poolside_yusky:20131016141948j:plain

 

今は残念ながら廃版になったようですが別のイラストものがありました。

ツバメノートオンラインストア

 さらに東京スカイツリー とコラボしたのなんかあるようです。

なかなかやるじゃん!ツバメノート

 

こちらはビスケットのような便箋。なんかこれも使うのがちょっと躊躇われます。

これとは別に板チョコのもありました。そちらも結構リアル。

バレンタインなんかにつかうのもいいのかも。

そしてホワイトデーのお返しに…

 

f:id:poolside_yusky:20131016142916j:plain

 

 

これはネットで入手したアメリカの便箋。なんかいい感じです

 

f:id:poolside_yusky:20131016141930j:plain

 

 

六本松(谷)にある雑貨屋 picnika(ピクニカ) で入手したハンガリー製の2穴パンチ

 

 

f:id:poolside_yusky:20131016142244j:plain

 

ネットで入手したステープラーSwingline(U.S.A)。針がないので使えません。

 

f:id:poolside_yusky:20131016142456j:plain

 

こちらは針を使わないとってもエコなステープラー

ちなみにホッチキスはステープラーのメーカーの名前がそのまま商品名に使われるようになったものです。

 

f:id:poolside_yusky:20131016144553j:plain